読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

わたしを離さないで

[Days]

始まったねー、新ドラマ。
「わたしを離さないで」😏
(以降ネタバレ分含みます!!!)
最初から始まる衝撃的なシーン。
オペ室…?
そして仕事をこなす主人公。
子ども時代の回想が入る。
世間から隔絶された学苑で、不自然なほどに、子どもらしい教育や生活を受けてきた主人公と友人たち。
でも、時間割に「社会」がない😲
(ここでこんなこと言うのは野暮だけど、小4なら週3時間ほど時間割に入る😖)
なぜこれほどまでに芸術ばかりもてはやされる?
それ以外にも、モヤっとしたものがけっこうある。
このモヤっとしたものは回収されるのかなー、と思う😞
視聴者や読者は
「学苑の外の人間」
になるから、理事長先生の言葉はどうなんだろう、と思ったりした。
「学苑の外の人間は、何の目的もなく生まれてくるが、君たち(学苑の子ども)は、立派な目的を持って生まれてくる」
…生きる目的は最初はわからなくても、大きくなっていくにつれてわかっていくものだと思う。
最初から何らかの目的を背負わされて生まれる人間は、その目的が果たされたら終わりなの?
目的が後付けになるのはダメなの?
というか、「天使」として「困っている人を助ける」という目的を子どもに背負わせるのは、社会や大人のエゴじゃないの?
と、相当うがった見方をしてしまった。
あー、文学部英文学科ならこれで卒論(大学出る時に学位を認定してもらうほう。緑の紙ではない)書けたかもしれないのに😭
※私(ユウ)は英語科出身だが、ゼミが英文学ゼミでなかったため、英文学で卒論は書けなかった😣
考察が難しいと思うけどね…。
さてそろそろネルシーニョ
Zzz…(¦3[▓▓]オヤスミ