ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

センター試験近いね。

[Memory]

私もn年前に、センター試験受けた。
(センター試験が必須だった。)
ええ、受けましたとも、6教科7科目😱
・地歴→世界史選択。
そこそこできた。
大学入学後は学科的に知識いるし、海外サッカー情報見たりするのに役に立つYO✨
・公民→倫理選択。
けっこうできた😏
キルケゴールの父が「荒野で神を呪った」という中二病入ってる人だったり、ルソーが何かアレだったりするのはおいといて、プリント大量に解かされた甲斐があった😂
・国語→現代文、古文、漢文。
一番得意だったのは漢文。
問題文から書き下し文にすると解きやすい👍
中国語の意味がほんのりわかるようになる。
新聞記事の理解程度には。
古文は作品による😖
現代文はこねくってあると引っかかる😣
・英語→リスニングあり
英語90分(マークシート)の後にリスニング。
私の試験室でも
「プレイヤーが作動しません😭」
という悲鳴が。
幸いにも私の当たったヤツはセーフだった😅

2日目。
・理科→生物選択。
比較的できた。
というか、理科は生物以外壊滅的にできない。
・数学→IAもIIBも無事轟沈。

センター試験よりも、会場でノロウイルス拾って胃腸炎になったほうがしんどかった…😱
高校を3日休んで、点滴や服薬して治療してから復帰したら、みんな二次試験や私立大学の入試の話で、「浦島太郎」になった😞
ノロウイルスのせいで、しばらくお粥、みそ汁(もしくは野菜スープ)で生活してた。
コンディション面でそれがベターだった。お腹弱いし。
私の中では、大学入試とノロウイルスによる胃腸炎は切っても切れない。
受験生、くれぐれも試験会場でノロウイルスは拾うなよ!!!
あと、大学入ったからって、バラ色の人生が待ち受けてるわけじゃないからな!!!(残念ながら実話)
さて、寝ますか。
おやすみなさいOo。 (¦3[___]