ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

ドウグラス

[Football]

いやー、いつか来るとはわかってたけど😱
ドウグラスとの契約満了(´-ι_-`)
広島は完全移籍(ダメならローン延長)でドグの獲得をしようと試みたけど…

移籍金が高すぎる!!!
f:id:yuu21h:20160113020458p:plain

かつて広島はクラブの経営傾きかけて、クラブの顔を何人も放出しなきゃいけないシーズンがあったとか、減資を行ったとか、世知辛いことを経験してる。ドグはJ1優勝の原動力になったからいてほしい。だけどクラブが傾く危険性があるからあまりお金は出せない。

保有権のある徳島にしたら、ドグを広島に出したら、自分たちの元にいた頃よりも輝いて、J1優勝の立役者になり、CWC3位になって、世界中から注目を集めてるから高く売りたい。

頭ではどちらの言い分もわかる。
レンタル先と選手が相思相愛でも、レンタル元の意向があれば、飲まないといけない(´;ω;`)
横浜F・マリノスにいたアデミウソンが
横浜F・マリノスにいたかったし、クラブも残留できるように動いてくれてはいたけど、しがらみがあってどうにもならなかった」って言ってた😞
サッカーを熱心に見始めて、もうすぐ3年目。
アデミウソンの「しがらみ」、ドグの「51%」、このオフは移籍にまつわるふたつのキーワードが刻まれた。

だけどドグの移籍で落ち込むのは寝るまでにして、優勝できたこと、歴代外国人史上最多得点したこと、広島に来てくれたこと、広島をこれからも愛してくれることに感謝しよう。

ドグ、本当にありがとう。
またいつか会えるよね。
たまには日本にうどんを食べに行ける余裕ができるぐらい、アル・アインで活躍してほしい。
f:id:yuu21h:20160113023352j:plain
(パッチワークみたいにした写真を集めたものの一部)
ウ!ハ!ドウグラス!
ウハ!ドウグラス!!
ウ!ハ!ドウグラス!!!
ウハ!ドウグラス!!!!