ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

新年

[Days] *[Football]

今週のお題「今年こそは」

あけましておめでとうございます(遅っ)🎍
ユウです ( ̄▽ ̄)
今年こそは、というお題だけど、野望を書いていきます。
1→転職活動本格化
一応働いてはいるけど、ついこの間、やりたい方向性が見つかった。
製菓衛生師の勉強がしたい。
今やっていることよりも製菓🍰・製パン🍞に近いところに転職して、製菓衛生師の通信教育を受けられる程度にお金貯めたい💴
来月~再来月あたりに職場移ることになりそうだけど、がんばります☺

2→札幌ドームに積極的に通う
イチオシはサンフレッチェ広島💜なんだけど、広島から移籍した選手がJ2にけっこういる。
日程発表や各チームの編成が終わったら、
「ここは行きたい」ってリストを作って、時間と体力の許す限り、札幌ドームに行きたい🌟
切符の値段が上がるけど、それも考慮しつつ、ね。
だけど、清水エスパルス松本山雅モンテディオ山形が降格してきて、あとJ2に見たい選手が山ほどいるから、影分身したい(無理)
個人的に、ロアッソ熊本戦はアウェイゴール裏で見て、思い切りカモンロッソしたい😏

3→痩せる
毎年言ってるけど、去年人生ワースト体重を叩き出したため、今年こそは痩せる😱
好きなものはなかなかやめられない。
おやつ控えめ、運動習慣をつける。
今は「タバタ式トレーニング」を1日おきにやってる😅
今度こそ習慣にせねば✊
ちなみに今年は正月太りはそこまでひどくなかった😁
黒烏龍茶伊右衛門特茶、大人のカロリミットの併用偉大だった。
※ただコストがかかる…😣
お雑煮もきちんと食べたよー。
北海道は色々なところからの移民多いから、「定番」のスタイルがない⛄
私(ユウ)は東北からの移民の末裔なので、東北風。
焼き餅(角)に、三つ葉とタケノコとネギと鶏肉とかまぼこの入った澄まし汁を合わせるのだ😏
その分、他の食事を軽くしたりしてる😅

転職、観戦充、ダイエット。
今年も顔晴ります☺
何卒、このブログも宜しくお願いします(*´︶`*)ฅ♡

ユウ