ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

年末ホスピタル

[Days]

椎名林檎っぽく言ってみた(笑)
次回受診まで6週間と間が開くため、足りない薬が出た😱
勘定したら1週間分。
仕方ないので病院に行った🏥
代診だからスムーズに行く、と思った。
違った。
ドアの向こうで待ち受けていたのはおじいちゃん先生。
日本エレキテル連合の細貝さんを一瞬思い出した。
は、話が…
通じなーーーーーい😱
日本人同士なのに、看護師さんと云う通訳さんに入ってもらわないと意思疎通不可能(´-ι_-`)
ただ
「足りない薬を1週間分出してくれ」
と言うのに約11分。
ようやく処方箋を書いてもらって、支払いを済ませて薬局へ。
人が押し寄せる薬局!!!
現在車で待機中😭
年末ホスピタル、人並みマキシマム。
可及的速やかに薬の勘定と診察を受けないとな、来年以降😞
…さすがに20分程度待たされたらつらい