ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

テスト

[Asperger]

http://atmentalhealth.jp/asperger/

ここのサイトのテスト、やってみた。
66点以上で疑いあり、らしいけど…😓

61点(自閉傾向あり)キタ━(゚∀゚)━!!!!!
安心して下さい、私(ユウ)は3年前に正式に主治医から「広汎性発達障害」(その中では、アスペルガー症候群)の診断がおりてますよ!!!

こういったテストで、大学時代から閾値越えてて、
「私、アスペルガー⁉」
と疑いを持ったけど、大学では友人もいたし、単位も落としたことはなかった(; ̄^ ̄)
教育系の大学だったから、特別支援教育の講義があったしね…。
(大学時代~社会人2年目のつまずきはまた後日)

ネットでできる簡易スクリーニング受けてから、確定診断のWAIS(ウェクスラー式成人知能検査)までいろいろあるよ!!!(種類も、ぶつかる壁も)
早いうちにわかったら違うのかな…と思うけど、どれくらい取り戻せるかわからんしな☺

いろいろあるけど、また後日。
そいじゃまた👋