ユウの余裕しゃくしゃく?

アスペ持ちアラサーの日々を書き留めるチラシの裏。

はじめましての方へ

はじめまして、このブログの中の人のユウですヽ(・w・)ノ途中から読んで下さる方向けに、簡単に自己紹介をしようかと思っています☺なお、身バレ防止のために仮名を使うことがよくあるので、わかりにくいかもしれませんが、ご理解願います。〈名前〉茶島 ユウ…

White Birch Pollen Allergy Rising

おはようございます(・w・) ついに、毎年悩まされるアイツが!北海道でも!覚醒した シラカバ花粉の野郎…。 事実、コイツによる損失は大きい。 次々に食べられないものが増える 最初はそばとピーナッツ(7大アレルゲンの2つ)、次はアーモンド(明治の限定ものの…

二次障害と棒人間

どーも、この時期のメンタル不調でブログ更新サボってました。すいません(・・;) 「ユウさんのメンタル不調の原因って何ですか」って? 二次障害です♥ 「え?そもそも二次障害持ちなんですか」って? 二次障害がメインかと思ってたっけ、WAIS-III受けたらベース…

先週からバス通勤始まる

どーも、諸事情でバス通勤を始めたユウです( ´д`ll) とりあえず、「以前バスがめちゃくちゃ苦手」って言ってたのに、なぜバス通勤を始めたか。 愛車が故障して修理に。(詳細は省略) 父が「冬道でユウの運転じゃ、代車も破壊しかねない」とのことで、代車な…

ビタースイートバレンタインメモリー

今週のお題「バレンタインデー」 どーも、最近姉から「ハガキ職人」のあだ名をもらったユウです(・w・;) 意外と北海道ローカルのFMラジオで、メールが採用されたりする。 今月もテーマに合ったかなりしょっぱいエピソードを投稿してる さて、お題「バレンタ…

+ONE

どーも、たまたま休みなユウです(「・ω・)「 無事に年を重ね(ますますアラサー)、またお姉さんになりました ブログ開始時+3かなー…記憶が確かなら。 余裕があれば、チラシの裏(電子版)をもう少し頻度上げて更新できるようにがんばる バースデーケーキのロウソ…

ドタバタ大学受験

今週のお題「受験」 どーも、ひさびさにお題らしいことを書いてみるユウです(「・ω・)「 高校受験、大学受験とやってきたけど、先週終わったセンター試験がなかなかハードコアだった。 まず会場が最果て。 駅からバス40分かかる、端っこにある。 幸い、駅より…

あのー、誤解しないでほしいんですが。

あけましておめでとうございます 松の内なのでこらえてつかあさい。 新年早々、私が「へっ?」と思ったニュース。 いやいやいやいや、いくら今まで積もり積もったものがあったって、ここで暴露ってないわ! 私は診断済みだけど、家族には口外しないように頼 ん…

アスペルガー症候群、恐怖の移動の乗り越え方

お題「長時間移動のコツ」 どーも、今日はアスペルガー症候群な人間のライフハックについて語りたいユウです(「・ω・)「 長時間移動、AS持ちでこれつらい人多いと思う。 かく言う私もそうなんだけど… 長時間移動のコツ、というか心がけていること。 1→公共交通…

リリース散弾銃

どーも、何とかメンタル不調から仕事納めてきました。 サンフレッチェ広島、年が明ける前にドカドカと選手の契約に関するリリースを、マシンガンのように出してきた。 朗報 ・川辺駿、長いジュビロ磐田での修行を終えて帰還。 君は、広島の未来を背負ってる…

カラオケ

どーも、最近ウォークマンの充電の減りがヤバいユウです(・w・;) 恐ろしい沼(前々回参照)にうっかりはまったため、つい寝る前のウトウトする時間に聴いてしまうのだよ (沼の詳細はコチラ) 何とか沼から這い出ようとしてるけど、自分へのクリスマスプレゼント…

手帳に欲望を

お題「手帳」 どーも、お題ないと書けないマンになりつつあるユウです(・w・;) お題「手帳」。 いくつかこだわるポイントがある。 マンスリー+ウィークリー ウィークリー(週間)部分は左側、右はメモ欄。月曜始まりが◎ 後ろにメモ欄が多くついてる 文庫よりや…

沼の名は。

どーも、サッカー⚽がオフシーズンに入って、どうも話すことがオタク化してるユウです(・w・;) まあ、ある意味コアな部分に帰ってきてるんだけど…! 「おそ松さん」に出てたオタク女子、チョロ子(演じているのはチョロ松と同じく神谷浩史)とルックスやリアクシ…

残留確定。

どーも、残留戦線走ってて、全然ブログ更新できてなかったユウです(・w・;) 今季の試合はまだまだ終わってない(まだ日立台の柏レイソル戦がある)けど、下手したら残留できないんじゃ…と思ったこと何度も。 超絶ネガティブ どこかで奇跡が起きて、残留を果た…

アキレス腱

どーも、昨日に引き続き浮上してきました(≖ω≖) まぁ久しぶりだし、いろいろ抜けや漏れもあるわけで。 で、いきなりなんだけど、 原裕太郎が3月末に右アキレス腱断裂(全治6ヶ月)の大怪我をした。 いきなりTwitterで 「愛媛FCの原選手、アップ中の負傷によりプ…

ポイズン

どーも、お久しぶりのユウです(・w・) 春先の体調不良の時期がたたって、出勤できる日とそうでない日のムラが激しいです( ´д`ll) それはさておき、この時期は教員採用試験の出願時期。 来年から「発達障害も障害者の法定雇用率のカウントに入れる」って言っ…

春遠からじ

どーも、ここ最近はご機嫌に過ごせてるユウです(・w・) 毎年毎年、この時期ってとーっても憂鬱だった。 いつオファーが来るかわからない、4月からの見通しが見えない。そもそも職場からは「使えないヤツ」って思われてるし、私の住んでる辺りには、「茶島っ…

待ってるのは、一喜一憂の週末

どーも、Jリーグが開幕して、ようやく春が近づいてきたと感じるユウです(・w・) 築港はまだまだ冬。雪⛄も残ってる。 広島はいろいろな入れ替えがあって、妙にある記憶力をもってしても、なかなか追いつかない( ´Д` ) 2017 J1&J2&J3選手名鑑 (NSK MOOK) 作者…

+ONEと悲しみ

どーも、携帯が壊れてかなりご無沙汰になってしまったユウですヽ(・w・)ノ おかげさまで無事誕生日を迎え、ブログ開始時点より2歳お姉さんになりました だけど… 起きたら残念なニュースがあった。 「エビ中の松野莉奈が、急に亡くなった」って話。 彼女のこ…

インフルエンザの季節

どーも、最近家でもマスクしてるユウです(≖□≖) 理由? 家の中でインフルエンザ流行ってるから( ´д`ll) ところが、ユウ本人は病院の検査結果は陰性。 父も今のところインフルエンザにはなってない。 まず姉(仮名を「アオ」とする)がインフルエンザに倒れ、看…

ジョンの命日

どーも、 今日はひとりで「ジョン・レノンを聴く会」 をしてるユウです(・w・)私の生まれるx年前に亡くなった方なんで、ぶっちゃけリアルタイム世代の人とは話合わない自信ある。 それでも、ビートルズを聴くようになってから、「伯父さん(ユウ母の長兄)とビ…

暦の上ではディセンバー

でもハートはサバイバー♫ 暦の上ではディセンバー / アメ横女学園ᴴᴰ いきなり「あまちゃん」ネタではすんません。 恨むなら、宮藤官九郎を恨んでくだせえ<(_ _)> どーも、ユウです。 まず、今これを書いてる時点で某彩の国の赤いチーム(ユウさん、実はアンチ…

アスペだけど大阪行ってきた。FAQ

どーも、 聞かれないけどFAQを書いてみようかと思うユウです。 Q1. 飛行機を使っての旅行は、代理店を通しましたか? A1. 自分で各種チケットをとりました。 より確実さを求めるなら、代理店を利用する、パックツアーを利用する、などがいいと思います。 Q2. …

そばにいて何処へも行かないと誓って

どーも、夜中に眠れなくていきなり現れるユウです。 寝ついたら早いけど、寝て起きたら、数日も突きつけられてる、目を背けたい、見たくない、覆ってほしい現実が待ってる。 起きたら、移籍会見が待ってる。 移籍の話が出てから、 「行かないで」 「紫のユニ…

アスペだけど大阪行ってきた。その4

どーも、J2最終節で地元のコンサドーレ札幌の自動昇格を願いつつ、ブログ綴るユウです(・w・;)広島の最寄りアウェイが札幌まで北上するんだよー✨ ときめかないかさて。大阪、最終日。 お世話になったゲストハウスのオーナーにお礼を行って、 見送られながら…

アスペだけど大阪行ってきた。その3

どーも、言いたいことをまとめてるうちに帰ってきて2週間経とうとしてるユウです(≖ω≖) 「アスペだけど大阪行ってきた」シリーズ、3回目! 2日目☀ 意外と寒くない。 試合まで時間があるし、昨日着てきたものを洗う ハンガー借りられたのはありがたい。 …この時…

アスペだけど大阪行ってきた。その2

どーも、 今朝の佐藤寿人移籍検討報道で、気持ちが乱高下してるユウです(・w・;)まあ気を取り直して、「アスペだけど大阪行ってきた。」シリーズその2。さあ、大阪へ出発✈まずは地元の駅から南千歳駅へ快速エアポートに乗って、新千歳空港へ。Twitterでよく…

アスペだけど大阪行ってきた。その1

どーも、 何かと多方面に心配はかけたけど、無事に大阪へ行って、 帰ってきたユウです。 参考にならないとは思うが、覚え書き程度に数回に分けて書く。 まずは荷物。 (スーツケース) 着替え(泊数分、洗濯できる施設があるなら-1してもいい) タオル(緩衝材に…

Our Koji, our pride

どーも、 J1が終わって、広島の残すタイトルは天皇杯だけとなって、冬⛄の訪れを感じるユウです(・w・) 前回のアビスパ福岡戦を控えて、森崎浩司のことを書きたかったけど、「千葉和彦(千葉ちゃん)のドーピング疑惑」をどうしても書きたかったから、ずいぶん…

ドーピング

どーも、森崎浩司の引退セレモニーのある試合が4ー1で勝利して嬉しいユウです。 でも、 森崎浩司のことは、 この次ぐらいに書くことにする。 広島に激震があったから。 「逆境だらけの広島」に追い討ち、千葉和彦(以下、千葉ちゃん)がドーピング検査に引っか…